海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech iPhone Xの水中使用を可能にするIP68保護ケース「LOVE MEI」

Tech

iPhone Xの水中使用を可能にするIP68保護ケース「LOVE MEI」

現行のiPhoneには防水機能が施されているが、ひとことで「防水機能」といっても様々な規格がある。iPhone Ⅹの場合はIP67規格だ。 それよりもさらに強力な防水機能を施す保護ケースがある。クラウドファンディング「K...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現行のiPhoneには防水機能が施されているが、ひとことで「防水機能」といっても様々な規格がある。iPhone Ⅹの場合はIP67規格だ。

それよりもさらに強力な防水機能を施す保護ケースがある。クラウドファンディング「Kickstarter」に「LOVE MEI」という製品が登場した。水没に対してiPhone Ⅹを完璧に防御する役割が与えられている。

・粉まみれになっても問題なし

LOVE MEIは6層構造である。これだけを見ても耐衝撃性に優れているだろうというのが分かるが、とりあえずはKickstarterで公開されているPR動画をご覧いただきたい。LOVE MEIのタフネスさがよく理解できる内容である。

まずは、白い粉が一面に敷き詰められた中にLOVE MEIを装着したiPhoneをガツンと落とす。これは文字通りで、「置く」どころか容赦なくiPhoneを叩きつけている感じだ。そして白い粉は恐らく石灰だと思うが、それがまとわりついても問題ない。画面についた粉を手で振り払ったら、あとは通常通りの操作ができる。

そして、LOVE MEIの目玉でもある防水機能。先程の粉を洗い落とさんとばかりに、水の中へドボン。しかしIP68は「一定の水圧下に長時間耐え得る性能」という定義だから、水槽の中の水に浸したくらいではビクともしない。プールの中で写真撮影している画像も用意されている。

・iPhone Ⅹのみの対応

現時点でこのLOVE MEIは、iPhone Ⅹ用のみのラインナップである。今後は最新ナンバーに対応する可能性もあるかもしれない。

アウトドアでの使用はもちろんだが、恒常的に粉塵にまみれているという特殊な環境下を想定すれば、このLOVE MEIは必須のものになる。iPhoneの耐久性を一気に向上させる製品として、LOVE MEIは注目に値する。

この製品はKickstarterで79香港ドル(約1150円)からの出資枠を公開している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報