海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech あるとかなり便利かも!?車のカバーを自動でかけてくれるデバイス「FAVO FA-888」

Tech

あるとかなり便利かも!?車のカバーを自動でかけてくれるデバイス「FAVO FA-888」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車のカバーは、盗難や汚れ防止のために必要なこと。頭で理解してはいても、ついつい面倒でやらずじまい。身に覚えのある人は、結構いるのではないだろうか。

そんな不精者さんにおススメしたいのが、この「FAVO FA-888」。リモコン1つで、車体にカバーをかけてくれるスグレモノだ。

・車の上部にセットするだけ

サイズは、47×47センチメートルの正方形。ちょうどルンバと同じくらいの大きさだから、普段は車のトランクに積んでおける。

使い方は、実に簡単。車体上部にデバイスを設置し、付属のリモコンまたはアプリでコマンドを出すだけ。内部に車体カバーとジャンプスターターが組み込まれており、ワンアクションですぐ稼働する。もちろん、盗難防止機能もあり。何かあったときは、持ち主のスマートフォンへ、アラーム通知が届く仕組みだ。

・優れた素材で車体を保護

カバー素材は、ダブルポリエステルタフタ。紫外線遮断特性は、98パーセント。防水・防塵に優れ、雪や雨などの悪天候をはじめ、あらゆるものから車を保護する。高耐熱性で、約1000回充電可能。対応車種も、500以上と幅広い。

なくても困らないかもしれないが、あるとかなり便利なアイテム。車の利用頻度が多い人は、試してみるといいかも。

FAVO FA-888

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報