海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Googleスマホ「Pixel 3」の日本版ティザー動画が公開!「ぎゅっ、から始まる」機能とは?

Tech

Googleスマホ「Pixel 3」の日本版ティザー動画が公開!「ぎゅっ、から始まる」機能とは?

Googleのフラグシップスマホといえば「Pixel」シリーズ。10月9日の発表会にて新型Pixel 3が発表されることがほぼ確実となっているが、本モデルからようやく日本でもリリースされることが決まり、楽しみにしている人...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleのフラグシップスマホといえば「Pixel」シリーズ。10月9日の発表会にて新型Pixel 3が発表されることがほぼ確実となっているが、本モデルからようやく日本でもリリースされることが決まり、楽しみにしている人も多いのでは?

そこで先日Google Japanが「ぎゅっ、から始まる。篇」と称した日本向けのティザー動画を公開した。さて、これは何を意味するのだろうか?

・「ぎゅっ」は握って操作するアクティブエッジ機能

実はこの「ぎゅっ」というのは、Pixel 3本体の側面を手で握って操作する「アクティブエッジ」機能を意味している。これは前モデルPixel 2にも搭載されている機能で、ギュッと握れば簡単にGoogleアシスタントを立ち上げることが可能になる。

今のところこのアクティブエッジに割り当てられている機能はGoogleアシスタントのみ。動画を見たところどうやらPixel 3にも同様の機能が搭載されることがほぼ確定のようだ。

・高いカメラ性能と新機能を楽しめるモデル

Pixelといえばやはり高いカメラ性能もウリだ。2017年に登場したPixel 2はその高いカメラ性能が話題となり、未だに2018年に登場する他メーカーのスマホカメラの比較対象に挙げられることも多いほど。

おそらくPixel 3もかなりこのあたりには力を入れてくるのではないだろうか?そのほかにも、常に最新のOS(ピュアAndroid)を最速で楽しめたり、Googleフォトにオリジナルサイズのまま無制限にデータを保存できるようになったりと、他スマホでは得られない特典を受けられるのもPixelスマホの魅力だ。

発表が近づくにつれ、まだほかにもティザー動画が出てきそうな予感がするが、ぜひ登場を楽しみに待っていよう!

執筆:Doga

Google

Google Japan/YouTube
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報