海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech HP、レザーカバーの2 in 1ラップトップPC「Spectre Folio」発表

Tech

HP、レザーカバーの2 in 1ラップトップPC「Spectre Folio」発表

HPは1日、米国ニューヨークで開いた製品発表会で、ラップトップPC「Spectre Folio」を披露した。レザーケースに覆われているのが最大の特徴。 2 in 1モデルなので、外観も機能も手帳のような感覚で使うことがで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HPは1日、米国ニューヨークで開いた製品発表会で、ラップトップPC「Spectre Folio」を披露した。レザーケースに覆われているのが最大の特徴。

2 in 1モデルなので、外観も機能も手帳のような感覚で使うことができそうだ。米国ではプレオーダーの受け付けが始まった。

・オシャレな雰囲気に?

ほとんどのラップトップPCがアルミニウムやプラスティックのキャシーに収まっている中で、皮というのはかなり異色。Spectre Folioは13.3インチサイズで、畳んで持つと大きめの皮の手帳を手にしているかのように見える。

無機質になりがちなPCだが、皮だとやや硬い印象が和らぎ、加えてオシャレ感も醸し出せそうだ。

・18時間駆動

スペックはというと、スタイラスペン対応のタッチスクリーンを搭載し、解像度は1920×1080。年内に4Kモデルも発売するとのこと。

また、プロセッサーはインテルのCore i5かi7から選べ、OSはWindows 10。RAMは8GB、ストレージは256GBあり、フル充電で18時間駆動する。

オーディオ周りは老舗音響メーカーのBang & Olufsenが手がけていて、リッチなサウンドが期待できそうだ。

ちなみに、i7使用バージョンでLTE対応のモデルも用意されることになっていて、対応エリアの人にとってはかなり快適な操作となりそうだ。

価格はi7プロセッサーモデルで1499.99ドル(約17万円)となっている。

HP
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報