スピーカー全体がブラウンと同じ茶色で、ブラウンのチャームもついているというもの。日本や韓国、中国、台湾、香港、そして米国の6カ国・地域で10月4日に発売され、計5000台の限定販売となる。
・初のコラボスピーカー
このスピーカーはBang & Olufsenの人気ポータブルBluetoothスピーカー「Beoplay P2」。デザインや機能は従来のものと全く同じだが、今回のリミテッドエディションはカラーが茶色で、紐にブラウンのチャームがついてくる。専用のポーチもあり、こちらも本体と同じ茶色。そしてポーチ表面に小さくブラウンの顔が描かれている。
数多くのスピーカーを手がけてきたBang & Olufsenだが、キャラクターとのコラボは今回が初という。
・斬新な操作性
Beoplay P2はボタン類が一切ないというデザインで、音量調整やトラックのスキップなどはタップやシェイクで行うという斬新さが特徴だ。今回のエディションはそこにブラウンの可愛らしさがプラスされ、かなりレアな存在となりそう。
リミテッドエディションの価格はまだ明らかにされていない。参考までに、通常のBeoplay P2は169ドル(約1万9000円)となっている。
LINEは特にアジアで不動の位置を確立している通話アプリで、そのオリジナルキャラも人気なだけに、売り切れ必至となりそうだ。
Bang & Olufsen