海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 直感的なスライド操作でカードを取り出せる極薄ミニマルウォレット「Zenlet 2」

Tech

直感的なスライド操作でカードを取り出せる極薄ミニマルウォレット「Zenlet 2」

スマホやカードの電子マネーを使うため、財布はできるだけコンパクトにしておきたいという人は最近意外と多いのではないだろうか?私もそのうちの一人で、基本的に普段もち歩く現金は最小限におさえている。 そんな人たちにぜひオススメ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやカードの電子マネーを使うため、財布はできるだけコンパクトにしておきたいという人は最近意外と多いのではないだろうか?私もそのうちの一人で、基本的に普段もち歩く現金は最小限におさえている。

そんな人たちにぜひオススメしたいのが、ミニマルデザインで極薄の財布「Zenlet 2」だ。

スライド式でサクッとカードを取り出せる

Zenlet 2は指でスライドをしてカードを取り出せる仕様になっているシンプルな財布だ。このスライドして開ける動作が大変直感的で、片手でサクッとカードを取り出せる。

モデルはZenlet AL、Zenlet 2、Zenlet 2+の3種類が用意されており、それぞれ収納できるカード枚数と薄さ、重さが異なる。それぞれエンボス加工なしのカードなら6枚〜11枚格納が可能だ。

Zenlet 2+モデルには横スライド式トレイが追加されているので、さらに格納容量がアップしているだけでなくコインや紙幣も難なく格納できるだろう。

過去にグッドデザイン賞も受賞

実は今回のZenletは第2世代で、2016年には日本グッドデザイン賞を受賞した経験がある。初代モデルはTPU 素材であったが、今回はアルミニウム合金製で、仕切りや飾りなどを取り払った無駄のないプロダクトデザインが輝いている。

一番薄いZenlet ALの方はその薄さなんと0.9cmだ。初代モデルが約1.09cmだったので、そこからさらに薄くなっている。Zenlet 2/2+の方にはICカード専用トレイもついているので、Suicaカードも取り出さずにこの財布をタッチするだけで改札を通ることができるだろう。

Zenlet 2は現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、最安モデルのZenlet ALは今なら9600円(税込)で出資注文することができる。一部コースは最速で2018年12月中に配送予定とのことだ。

執筆:Doga

Zenlet 2/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報