海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 寝不足を解消!低周波信号で深い眠りに導く腕時計型ウェアラブル「DreamOn」

Tech

寝不足を解消!低周波信号で深い眠りに導く腕時計型ウェアラブル「DreamOn」

夜、眠れない。明日は大事な要件が控えているにも関わらず、目をつぶっても寝付けない。そのような経験は誰にもあるだろう。 しかし睡眠薬は身体にいいとは言えないし、医師の書いた処方箋も必要。一方「DreamOn」は、身体の外か...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
夜、眠れない。明日は大事な要件が控えているにも関わらず、目をつぶっても寝付けない。そのような経験は誰にもあるだろう。

しかし睡眠薬は身体にいいとは言えないし、医師の書いた処方箋も必要。一方「DreamOn」は、身体の外から身に着けるウェアラブルである。健康的な方法で睡眠不足を解消しようというコンセプトの製品だ。

・低周波信号で眠りを促進

DreamOnは腕時計型の製品である。これを身に着け、布団の中に入る。この製品は睡眠を促してくれる機能を持っているという。

脳に低周波信号を送り、使用者を深い眠りに導く。こう書くと少し怖い気もするが、DreamOnが発するのは極微の電気である。身体に悪影響は一切ない。大人だけでなく、子供がこのDreamOnを利用しても構わないそうだ。これが睡眠薬だと、さすがに「子供も対象」とはいかない。

夜の睡眠の他、仕事の合間のいわゆるパワーナップにもDreamOnを用いることができる。スマホアプリと連動し、睡眠トラッカーとしての役割も与えられている。ちなみにBluetoothの規格は5.0。

・睡眠を妨害しない重量

重量はわずか2オンス(約57g)で、眠りを妨げるものではない。バッテリー持続時間は最大10日間。

DreamOnはクラウドファンディング「Indiegogo」でその情報を公開している。同時に資金集めもそこで行っているのだが、1セット129ドル(約1万4550円)の出資枠が出ている。ただ、これは100台限定である。配送は来年1月から。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報