海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile テレビで紹介された飲食店を通知してくれるアプリ、「テレモグ」がリリース

Mobile

テレビで紹介された飲食店を通知してくれるアプリ、「テレモグ」がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tvmog行列のできる店やこだわりの料理を出す店の紹介など、テレビでグルメ番組が放送されない日はない。そうした番組を観て「このお店行ってみたい!」と思いながら、店の場所をメモするのを忘れたり、後でお店の名前が思い出せなかったりした経験はないだろうか。そんな時に便利なのがこのほどリリースされたiOSアプリ「テレモグ」だ。関東エリアで放送された番組のグルメ情報をチェックできるというものだ。

アプリでは全局の地上波放送を網羅していて、テレビ局名、番組名、紹介されたお店やメニューなどがチェックできる。情報がアップされるのは原則として放送後1時間以内で、放送日時の新しい順に表示される。お店をタップすると住所や電話番号といった基本情報のほかに、他のどんな番組で取り上げられているかや、その店の人気メニューも紹介されている。

また、「現在地から半径○キロ以内」などと対象エリアを指定してテレビで紹介された店を検索したり、あるいは現在地と離れた特定のエリアで店を探したりすることができるのも便利だろう。番組名や好きな芸能人など関心のある情報を登録しておくと、関連する内容の放送があった場合にプッシュ通知してくれる機能も使い勝手がよさそうだ。行ってみたいお店を見つけたら「気になる」ボタンをタップしてブックマークでき、実際にお店に行った際に「来たよ!」をタップすると履歴に残せるので“グルメ手帳”としても使える。

アプリのダウンロードは無料。話題のお店めぐり、食べ歩きが好きな人にはもってこいのアプリとなっている。

テレモグ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報