海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise “求人を紹介しないオンライン相談サービス”がユニーク!投資を受け、さらなる体制強化へ

Enterprise

“求人を紹介しないオンライン相談サービス”がユニーク!投資を受け、さらなる体制強化へ

“仕事”は人生の多くの時間を占める重要なもの。就職や転職は当人にとっては一大事であり、慎重に取り組んでいきたいところだ。仕事選びの際には、就職・転職サイトやエージェントの世話になることも多いだろう。 ・「そうだんドットミ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
“仕事”は人生の多くの時間を占める重要なもの。就職や転職は当人にとっては一大事であり、慎重に取り組んでいきたいところだ。仕事選びの際には、就職・転職サイトやエージェントの世話になることも多いだろう。

・「そうだんドットミー」では“求人を紹介しない”“営業しない”

その中でも、ポジウィルが運営する「そうだんドットミー」はちょっと変わっている存在。“求人を紹介しないオンライン相談サービス”だという。

一般的に、転職エージェントのバックにはクライアント企業の存在があり、エージェントとしては、お金をもらっている企業を求職者に積極的に紹介する、という図式があることも多い。

・年末に向けて、体制強化を目指す

「そうだんドットミー」では、“オンラインでフラットに相談ができる環境を作りたい”という志から、2018年9月に「そうだんドットミー」というプラットフォームを立ち上げた。アドバイザーは現在約50名だが、2018年末までにアドバイザー300人体制を目指し、経験者に相談できる“営業されない”プラットフォームの構築を目指すという。

・Skyland Venturesなどが出資、事業サポートも

このたび、ベンチャーキャピタルのSkyland Ventures(SV)は、ポジウィルへ投資をおこなった。併せてSVベンチャーパートナー安藤 祐輔氏がエンジェル投資家として同時に出資を実施し、ポジウィルのアドバイザーとして参加することとなった。SVは資金提供・事業戦略・組織構築などの支援に加えて、YouTubeチャンネル スタートアップフリークスを通じた事業サポートをしていく予定だ。

ポジウィル株式会社
Skyland Ventures
PR TIMESリリース
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報