海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile たったの145グラムスマホ用スタビライザー「Pocket」は携帯性抜群!

Mobile

たったの145グラムスマホ用スタビライザー「Pocket」は携帯性抜群!

写真だけでなくビデオもスマホで撮る人が増えてきているが、ワンランク上のビデオに仕上げたい人は必見。わずか145グラムのスマホ用スタビライザー「Pocket」が登場した。 ポケットにも入るポータブル性が売りで、縦横両方の撮...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真だけでなくビデオもスマホで撮る人が増えてきているが、ワンランク上のビデオに仕上げたい人は必見。わずか145グラムのスマホ用スタビライザー「Pocket」が登場した。

ポケットにも入るポータブル性が売りで、縦横両方の撮影に対応。シャッターボタンも付いていて、手振れのない美しい動画が撮れる。

・ほとんどのスマホに対応

三脚やスタビライザーを使えば美しい仕上がりになるのは分かっていても、常に持ち歩くにはかさばるのが悩み。そこでPocketは片手で持ちやすく、そしてポッケにも入るサイズになっている。正確なサイズは140×40×52.5ミリだ。

スマホの取り付けはクリップに挟み込むだけ。幅はスクリューで調整できるのでほとんどの機種に対応しそうだ。スマホの位置は縦横どちらにもできる。

・シャッターボタン付き

また、スマホでの撮影はシャッターボタンをタップするときに手振れすることが多いが、Pocketでは側面にシャッターボタンがついているので、片手で楽に操作できる。自撮りにもよさそうだ。

ちなみにPocketでのシャッターボタン操作はPocketとスマホをBluetoothで連携させることで可能になる。

Pocketのバッテリー容量は1000mAhで、4時間作動。三脚の取り付けも可能だ。

Pocketは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。すでに目標額は達成し、今なら39ドル(約4400円)の出資で入手できる。この額には世界各国への送料も含まれている。

出資を11月9日まで受け付けたのち、12月にも発送が始まる見込みだ。

Pocket/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報