海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 人間工学に基づいた最新マウス「MX Vertical」で疲れ知らずなPCライフを実現!

Enterprise

人間工学に基づいた最新マウス「MX Vertical」で疲れ知らずなPCライフを実現!

スマホやタブレットのプレゼンスが増しているとはいえ、まだまだ日々のデスクワークにはPCが欠かせないというビジネスマンは多いはず。何時間もPCを利用するにあたって、意外と侮れないのがマウスの使い心地だろう ・独自のフォルム...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやタブレットのプレゼンスが増しているとはいえ、まだまだ日々のデスクワークにはPCが欠かせないというビジネスマンは多いはず。何時間もPCを利用するにあたって、意外と侮れないのがマウスの使い心地だろう

・独自のフォルムと57度の傾斜角!

今回紹介するのは、PCの周辺機器、特にマウス分野のリーディングカンパニーであるLogitechから発売された「MX Vertical」。人間工学に基づいた近未来的なデザインが特徴だ。数十ものプロトタイプを経て、形や手触りに徹底的にこだわり抜いたという。中でもポイントは、その独自の傾斜角。ユーザーテストを繰り返し、最終的にもっとも手首への負担の少ないという57度の傾斜角に設定された。

・身体への負担を大幅軽減

人間工学の最新ノウハウが詰め込まれたこのマウス、同社によると筋肉と手首への負担を大幅に減らすのみならず、高精度センサーにより手の動きは従来型マウスの実に1/4に低減できるとのこと。また、フル充電で最長4ヵ月、わずか1分間のクイック充電で実に3時間の再生が可能。接続方法は同梱のUSB-Cケーブル、Uniflyingレシーバー、そしてBluetooth経由の3種類。文句なしのスペックと言えるだろう。

ハイエンド商品だけに、価格は100ドル(約1万1100円)。安いものであれば数100円で手に入ることを考えると高めの価格設定だが、これでマウス周りのストレスが大幅に減るとすればお値打ち。現在のマウスでは飽き足らないこだわりのユーザーは、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

Next-level comfort with MX Vertical Advanced Ergonomic Mouse
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報