海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media ソーシャルな船旅を 乗船前から客同士が交流できる予約サイト登場

Social Media

ソーシャルな船旅を 乗船前から客同士が交流できる予約サイト登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cruise.me船旅専門の予約サイトはすでにいくつかあるが、現在α版でサービスを展開している米国のサイト「Cruise.me」はさらにその一歩先を進んでいる。オンラインで旅行の予約ができるのに加え、乗船する前から客同士がサイトを通じて交流できるというもので、親しくなった人とは下船後もコンタクトをとることができるようになっている。

クルーズ旅行は、当然のことながら船という限られた空間での旅だ。客同士が一日に何回も顔を合わせることになり、距離も近い。Cruise.meは良き仲間を得ると旅がさらに楽しいものになる点に着目し、ソーシャル機能にフォーカスしたサービスを展開している。

客はサイトでプロフィールを作成すれば、Facebookといったソーシャルサイトのように、旅行前から客同士が交流することができる。また、旅行中や旅行後でも情報や写真をシェアしたり、お気に入りの都市などを教え合ったりすることができる。勧められた港や自身が行ってみたい街をチェックして気に入ったら登録できる機能もあり、次の旅のプラニングに際に役立ちそうだ。

Cruise.meはサービスを開始したばかりで、今後は1カ月あたりアクセス200万件、ユーザー登録5万件、旅行予約2000件の利用を目標にしている。高額で年配者向けといったイメージの強かったクルーズ旅行だが、最近では若い世代の取り込みも盛んで、この“ソーシャル化”も需要掘り起こしに貢献することになるかもしれない。

Cruise.me
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報