海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 壁紙をARでチェック!インテリア好きにはたまらないアプリ「ROOM COSME」

Tech

壁紙をARでチェック!インテリア好きにはたまらないアプリ「ROOM COSME」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリアや雑貨のショップとして若い女性を中心に人気を誇るFrancfrancが、AR技術を活用した壁紙シミュレーションアプリ「ROOM COSME」の提供を開始。壁紙変更後の部屋の雰囲気を、AR技術を使い気軽にシミュレーションすることができるアプリだ。

・貼ってはがせる壁紙を事前に確認

"毎日メイクするように、お部屋を気分に合わせてコーディネートしていただきたい"というコンセプトのもと開始したフランフランの新企画「ROOM COSME™」。簡単に貼ってはがせる壁紙を中心に、インテリアチャーム、ウォールフラワーなど、室内を華やかに自分らしくコーディネートできるアイテムをラインアップしている。そこで、壁紙を変えるとどんな雰囲気の空間になるのかシミュレーションできる、AR技術を活用したアプリ「ROOM COSME™」も開発されたという。

・アプリで試したらそのまま購入も


アプリを起動したら、壁紙をシミュレーションしたい空間を撮影。または、保存済みの画像より、シミュレーションしたい画像を選択。壁紙を貼りたいエリアを指で指定し、36種類の壁紙の中から好みの柄を選択すると、どんな空間になるのかアプリ上で再現が可能になるという。シミュレーション画像は、画像として保存できるので、共有も簡単。さらに、アプリ上で試した壁紙が気に入った場合は、そのまま購入することも可能だ。

季節が変わり、部屋の模様替えを考えている人はこのアプリを活用して壁紙から部屋をチェンジしてみてはいかがだろうか?

ROOM COSME

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報