海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ついに純正品登場!Alexaを車の中で使える「Echo Auto」は今ならたったの25ドル

Tech

ついに純正品登場!Alexaを車の中で使える「Echo Auto」は今ならたったの25ドル

先日行われたAmazonの発表会で、Alexa搭載の多くの新製品が発表された。もちろん刷新されたEcho Dotや、オーディオがパワフルなEcho Subなど気になる製品はたくさんあるが、私がその中でも個人的に気になった...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日行われたAmazonの発表会で、Alexa搭載の多くの新製品が発表された。もちろん刷新されたEcho Dotや、オーディオがパワフルなEcho Subなど気になる製品はたくさんあるが、私がその中でも個人的に気になったのが、車載用Amazon Echo的な位置づけの「Echo Auto」だ。

・車の中でもAlexaを快適に使えるようになる

Echo Autoは車のダッシュボードの上に設置して使うことができるEchoだが、通常のEchoシリーズとは使い方が少し異なる。Echo AutoはBluetoothで繋いだユーザーのスマホを経由してインターネットに接続させ、同じくBluetoothもしくはAUXケーブル、FMトランスミッターなどで車と接続させて音響を増幅させることとなる。

あとは通常のEchoのようにAlexaを使うことができるので、音楽やラジオをかけたり、ハンズフリー電話をかけたり、天気を聞いたりと、なかなか使い勝手も良さそうだ。

・8つのマイクで正確な音声認識を

本体には8つのマイクが搭載されているので、運転中のノイズの影響を受けづらい仕様となっている。これなら同乗者が後部座席から指示を出しても聞き取ってくれるのではないだろうか?

実は今までサードパーティ製の似た製品はいくつも登場してきた。それだけ需要があったということだろう。そして、今回ようやく純正品が登場したというわけだ。

Echo Autoの通常価格は50ドル(約5620円)だが、今なら招待制の限定価格で半額の25ドル(約2810円)で予約注文することが可能だ。今のところ日本でも販売されるのかは定かではないが、これはぜひ期待したいところ。

執筆:Doga

The Verge

Amazon.com
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報