海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Amazon、Alexaで操作できる電子レンジを発表! 11月に60ドルで発売

Tech

Amazon、Alexaで操作できる電子レンジを発表! 11月に60ドルで発売

Amazonは、高品質のものを低価格で提供するブランド「AmazonBasics」を全世界で展開しているが、そのラインナップに電子レンジが加わる。 米シアトルで20日に開かれた同社のイベントで発表した。Alexaで操作で...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazonは、高品質のものを低価格で提供するブランド「AmazonBasics」を全世界で展開しているが、そのラインナップに電子レンジが加わる。

米シアトルで20日に開かれた同社のイベントで発表した。Alexaで操作できるのが最大の特徴で、11月に59.99ドル(約6700円)で発売する。

・温める時間の指定もできる

このレンジはBluetoothを経由してEchoデバイスにつながる。これにより、Alexaに「Alexa、レンジを止めて」「Alexa、冷凍物を解凍して」と話しかけることで、操作が可能になる。

また、レンジには「Ask Alexa(Alexaに聞いて)」ボタンも付いていて、このボタンを押して「1分30秒温めて」といった、より具体的な指示もできる。

加えて、ポップコーンを調理する専用のボタンが付いているのは、米国の製品ならではかもしれない。

・定番食品のオーダーも

このレンジはスマート化することで日々のルーティーンワークを少なくするのが狙いなだけに、Amazon Dash機能も搭載され、定番の食品などが少なくなった時に簡単にオーダーできる。

大きさは439×358×256ミリとカウンタートップに置くにはちょうどいいサイズ。出力は700Wで、約60ドル(約6750円)という価格も良心的といえそうだ。

米国Amazonサイトをみると、プレオーダーの受付はすでに始まっていて、11月14日リリースとなっている。残念ながら、米国外での販売については今のところ情報はない。

Amazon
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報