海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 肩こりの人に! マッサージ機能付きのバックパック「EUME」で疲れ知らず

Start Up

肩こりの人に! マッサージ機能付きのバックパック「EUME」で疲れ知らず

ラップトップPCにタブレット、カメラ、モバイルバッテリーと端末やガジェット類を多く持ち歩くと、なかなかの重量になる。出張や旅行などでずっしりとしたバッグを運ぶ羽目になった人もいるのではないか。 そこで登場したのが、マッサ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラップトップPCにタブレット、カメラ、モバイルバッテリーと端末やガジェット類を多く持ち歩くと、なかなかの重量になる。出張や旅行などでずっしりとしたバッグを運ぶ羽目になった人もいるのではないか。

そこで登場したのが、マッサージ機能付きのバックパック「EUME」。背負いながらボタン一つで肩と腰の近くをマッサージできるというスグレモノだ。

・計4つのマッサージャー

EUMEの開発者自身、ガジェットを詰め込んだバッグを背負って疲労困憊した経験がある。ならばいっその事、疲れを軽減できるマッサージ機能のついたバッグを、と考案した。

EUMEの外側のデザインは普通のバックパックだが、背中に面する部分に仕掛けがある。首に近い部分と腰に近い部分の2カ所に2つずつマッサージャーが配置され、背負って右側にくるストラップにあるボタンで操作できる。上部だけ下部だけ、あるいは両方と3パターンで調整できる。

・容量は3サイズ

もちろん、人によってこりかたまる箇所

    は異なるが、バックパックのストラップを調整することでマッサージの位置を変えられる。

    EUMEは容量26リットルのクラシック、27リットルのデイリー、42リットルのトラベルと、3サイズから選べる。いずれもガジェット類を入れて運ぶことを想定しているので、ポケットなどが充実していて、整頓してしまえる。スマホのチャージャーが付いているのも便利だ。

    EUMEは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。今ならクラシックが99ドル(約1万1000円)、デイリーが159ドル(約1万8000円)、トラベルが179ドル(約2万円)の出資で入手できる。

    肩こりに悩まされている人は多いようで、調達目標額はすでに達成。10月19日までキャンペーンを展開したのち、今年12月にも発送が始まる見込みだ。

    EUME/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報