海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 通話とテキストに特化したミニマリスト向けスマホ「Punkt MP02」、予約受け付け開始

Mobile

通話とテキストに特化したミニマリスト向けスマホ「Punkt MP02」、予約受け付け開始

動画を観たり、写真を撮ったりするスマホとは別に、通話とテキスト専用の端末の需要は一定数あるという。そうした2台目としての端末を探している人に、今回はスタイリッシュな小型電話を紹介しよう。 「Punkt MP01」の後継機...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
動画を観たり、写真を撮ったりするスマホとは別に、通話とテキスト専用の端末の需要は一定数あるという。そうした2台目としての端末を探している人に、今回はスタイリッシュな小型電話を紹介しよう。

「Punkt MP01」の後継機となる「MP02」だ。初代と同様、ミニマリストなデザインながら、4G/LTE対応へと進化した。

・スクリーンは2インチ

計算機かと見間違えるくらい、MP02は小さく、かつシンプルデザイン。主な機能は通話とテキストだ。そのほかは目覚ましや計算機、カレンダーなどかなりベーシックな機能しかない。

スクリーンはわずか2インチ(解像度320×240)と小さく、ここに通話時の番号や、テキストが表示される。

・12.5日スタンバイ

その他のスペックはというと、CPUはクアルコムのSnapgragon 210で、RAMは2GB、ストレージ16GB。OSはAndroid8.1、ナノSIMスロットを1つ搭載している。

バッテリーは1280mAhあり、容量としてはスマホなどに比べると大きいものではないが、モノクロ表示なので消費電力が少ないぶん長持ちする。

開発元によると、スタンバイ状態だと12日半もち、通話であれば4時間20分の使用が可能という。

日本での発売については言及されていない。しかし、対応言語には日本語も含まれているので、今後取り扱う会社が出てくるかもしれない。ちなみに、サイトでは329ユーロ(約4万3000円)でプレオーダーを受け付けている。

Punkt MP02
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報