
一時期「Amazfit Bip」というモデルが、格安でApple Watchのデザインに似ているということで話題にもなった。そんなXiaomiが先日、新型の「Amazfit Verge」を発表した。
・スマートホーム向けエコシステム「Mijia」を搭載

プロセッサは1.2GHzのデュアルコア、RAMは512MB、ストレージは4GBで、バッテリーは約5日間もつそうだ。さらに、Xiaomiのスマートホームデバイス向けエコシステム「Mijia」にも対応しているので、Amazfit Vergeを通して自宅のスマートデバイスを操作することも可能だ。
・ハイスペックなのに1万円ちょっとで買える

ちなみに、iOS/Androidともに対応している。デザインの見た目はスポーティなので「運動で使いたいけど、タッチパネルのついているスマートウォッチがいい」というユーザーにこそピッタリのモデルといえるだろう。
ただし、日本で利用する場合には使えない機能もありそうなので確認が必要だ。
執筆:Doga
GSMArena
Amazfit Verge