海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Bluetooth 5.0対応、そして防水仕様のイヤホン「LYRA」は45時間再生可能

Start Up

Bluetooth 5.0対応、そして防水仕様のイヤホン「LYRA」は45時間再生可能

徐々にBluetooth 5.0対応のワイヤレスイヤホンが増えてきた。今回紹介する「LYRA」もそのタイプ。 防水規格IPX 7をクリアし、水深1メートルに30分浸けても大丈夫というツワモノで、再生時間が45時間と長く音...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
徐々にBluetooth 5.0対応のワイヤレスイヤホンが増えてきた。今回紹介する「LYRA」もそのタイプ。

防水規格IPX 7をクリアし、水深1メートルに30分浸けても大丈夫というツワモノで、再生時間が45時間と長く音楽を楽しめるのも特徴だ。

・15分で4時間分充電

イヤホンに求められるのは第一に音質だろう。そのほかは、人によって違う。長時間使う人はバッテリーの持ちが気になるだろうし、運動しながら音楽を聞く人は防水性能を重視する。通話によく使う人はマイク性能がチェックポイントだろう。

それらの気になる点を広く網羅しているのがLYRAだ。まず、音質でいうとノイズキャンセリング機能でクリアな音を楽しめ、Bluetooth 5.0なので音の途切れが少ない。

再生時間はというと、イヤホン単独では8時間、ケースで37時間再生分の充電ができる。計45時間使えるので、仮に1日6時間使用しても1週間はもつ計算になる。ちなみに、わずか15分で4時間再生分をチャージできる。

・水辺のレジャー時に最適

また、音楽は運動時やレジャー時にこそ聞きたいもの。そこでLYRAでは防水性能を搭載している。海やプールでも使え、運動時に汗をびっしょりかいても大丈夫だ。

そのほか、デュアルマイク搭載で、Siriなどの音声アシスタントにも対応する。イヤーピースをタッチして音楽を再生したり曲送りしたり操作できるのも便利だ。

これだけの機能を備えながらLYRAは価格も魅力的で、今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで85ドル(約9500円)〜の出資で入手できる。

11月1日まで出資を受け付け、調達に成功した場合、すぐに発送が始まる見込みだ。

LYRA/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報