海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 加湿機能付き!卓上に置ける560gの超小型エアコン「CoolSolo」

Tech

加湿機能付き!卓上に置ける560gの超小型エアコン「CoolSolo」

今年の夏は猛暑だった。そしてこれから日本は低湿度の冬を迎える。室内の温度を下げ、なおかつ加湿もできる機器は日本では必須のものだ。 「CoolSolo」は、エアコンと加湿器を足して2で割ったような製品。だが、これは片手で持...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の夏は猛暑だった。そしてこれから日本は低湿度の冬を迎える。室内の温度を下げ、なおかつ加湿もできる機器は日本では必須のものだ。

「CoolSolo」は、エアコンと加湿器を足して2で割ったような製品。だが、これは片手で持ち運べるほどの小ささが注目を浴びている。オフィスの机にポンと置いてそのまま使用できるものでもある。

・野外でも使用可能

CoolSoloの稼働に必要なものは、水とUSBケーブルのみ。これらをセッティングすれば、冷却や加湿の役割を果たしてくれる。

7~8時間の連続稼動が可能というが、何よりもそのサイズが驚くべき要素。重量は562gで、持ち運びやすいように取っ手がついている。CoolSoloを知らない人が見れば、Bluetoothスピーカーと間違えてしまうのではないか。

パーソナル空間の冷却と加湿を目的としているから、そこが野外であっても構わない。カフェやコワーキングスペースに持ち込んでもいいだろう。場所を選ばないのがCoolSoloの強みと言える。

内蔵ファンを回す仕組みだから、フロンガスは使用しない。自然環境に配慮された製品でもある。

・手間のかからないフィルター交換

カートリッジ型のナノフィルターは簡単に交換可能。設定に手間がかからないというのは、消費者にとってはありがたい要素だ。

CoolSoloはクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で出資を募っている。79ドル(約8800円)の枠はすでに締め切られ、代わりに85ドル(約9500円)の枠が用意されている。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報