海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 太陽光パネルも!食卓の上に置きたいお洒落給電グッズ「SunMade Cheese」

Tech

太陽光パネルも!食卓の上に置きたいお洒落給電グッズ「SunMade Cheese」

特に斬新な機能があるというわけではないが、そのデザインから注目を集める製品が存在する。デザインセンスは何物にも勝るスキルと言えるだろう。 「SunMade Cheese」は、まさにそのような製品である。ソーラーパネル、モ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
特に斬新な機能があるというわけではないが、そのデザインから注目を集める製品が存在する。デザインセンスは何物にも勝るスキルと言えるだろう。

「SunMade Cheese」は、まさにそのような製品である。ソーラーパネル、モバイルバッテリー、LEDライト等を組み合わせたモバイル給電グッズであるが、美味しそうなデザイン故につい腹の音を鳴らしてしまったユーザーもいるのではないか。

・チーズの形の便利グッズ

白いプレートの上にあるのは、牛乳瓶、カチョカバロチーズ、リコッタチーズ、スイスチーズ、ブリーチーズ。だがこれらは食べ物ではない。

まずは牛乳瓶。これは2900mAh容量のモバイルバッテリーである。もちろんここからスマートフォンに給電するのもいいが、この牛乳瓶にリコッタチーズをはめ込んでみよう、LEDライトに変身する。

次に、カチョカバロチーズ。これは電気ライターで、電力はやはり牛乳瓶から持ってくる。プレートの上のブリーチーズはUSBポート、そしてスイスチーズはFMラジオ兼用のBluetoothスピーカーだ。

しかも、これらにはコンセント差込口からの電力は必要ない。白いプレートの裏側はソーラーパネルになっていて、ここから自己発電できる仕組み。アウトドアでも使えそうな製品だ。

・手回し発電機も

また、スイスチーズの部分はオプションではあるが手回し式自己発電装置も用意されている。室内にいる時はこれを使って電力を確保することができる。

さて、このSunMade Cheeseはクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で出資を受け付けている。1ドル(約111円)からの出資ももちろん可能ではあるが、以上に紹介したセットをリターンとして受け取る場合は198ドル(約2万2000円)からの出資枠に応募する必要がある。配送は来年2月から。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報