海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up AirPodsケースごとワイヤレス充電できるようにするアダプター、Hyperが50ドルで発売

Start Up

AirPodsケースごとワイヤレス充電できるようにするアダプター、Hyperが50ドルで発売

AirPodsを愛用している人で、充電シーンを手軽なものにしたいと考えている人は要チェックのアダプターをHyperが発売した。 「Hyper Juice Wireless Charger Adapter」。AirPods...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AirPodsを愛用している人で、充電シーンを手軽なものにしたいと考えている人は要チェックのアダプターをHyperが発売した。

「Hyper Juice Wireless Charger Adapter」。AirPodsのケースをすっぽり収めると、そのままワイヤレス充電パッドに置くだけでケースもその中のイヤホンもチャージできるようになる。

・純正アクセのよう

スマホなどをワイヤレス充電するのに慣れた人にとって、充電のためにケーブルをつなぐ動作はかなり面倒に感じるはず。HyperのアダプターはそうしたAirPodsユーザーのためのものだ。

内部にコネクタがあり、そこにAirPodsケースのコネクタ部分が接続する。これにより、ケースがワイヤレス充電対応になる。

アダプターそのものは薄く、AirPodsケースに常につけておいても邪魔にはならなさそう。白色、しかも極めてシンプルデザインなので、Apple純正のアクセサリーのように見え、違和感もない。

・1.5時間でフル充電

アダプターはQi規格のパッドならどのメーカーのものにも対応し、出力は5W。1.5時間でAirPodsケースをフル充電できる。

充電中はオレンジ色のLEDライトが灯り、充電が完了すると緑色になってお知らせする。

アダプターの価格は49.99ドル(約5600円)。すでにワイヤレス充電パッドを利用している人でAirPodsを頻繁に充電する、という人にとっては使い勝手のいいツールといえそうだ。

Hyper
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報