海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile たっぷり撮影できる! MomentからついにiPhone用バッテリー搭載ケース登場

Mobile

たっぷり撮影できる! MomentからついにiPhone用バッテリー搭載ケース登場

高品質のスマホ外付けレンズなどスマホ撮影アクセサリーを展開している米Momentから、iPhone用のバッテリー付きケースが発売された。 カメラを起動するとバッテリーの消耗が大きいが、予備バッテリーを常に携帯することで安...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
高品質のスマホ外付けレンズなどスマホ撮影アクセサリーを展開している米Momentから、iPhone用のバッテリー付きケースが発売された。

カメラを起動するとバッテリーの消耗が大きいが、予備バッテリーを常に携帯することで安心して撮影ができる。レンズを簡単に取り付けでき、専用シャッターボタンも付いているなどカメラに引けを取らない撮影ができそうだ。

iPhone 7以降の機種に対応し、価格は99.99ドル(約1万1000円)。

・厚さ8ミリ

バッテリーの容量は機種別で異なるが、iPhone 7用だと2500mAh、iPhone 7 Plus用では3800mAh。これだけあればたっぷり撮影ができる。

ケースの厚さは8ミリほど。重さもiPhone 7が109グラム、iPhone 7 Plus用でも149グラムなので、持ち歩くのに困ることはなさそうだ。

・シャッターボタンは2段階押し

もちろん、Momentが出すからにはバッテリーが付いているだけではない。シャッターボタンは2段階式で、半押しでフォーカス、フルに押して撮影とデジカメと同じスタイルで撮影できる。レンズは回転させるだけで取り付けられる。

また、持つ部分には滑り止めを加工し、ホールドしやすい設計になっているので片手での撮影も楽にできそうだ。ケースの角に穴があり、ストラップを通せるのも気が利いている。

ケースを装着したままスマホもケースも充電でき、iPhone Xではワイヤレス充電も利用できる。

Momentはすでにマクロやワイド、魚眼など数多くレンズを展開していて、今からiPhoneをカメラ化しようとしている人は併せて検討してみてはいかが。

Moment
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報