海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 子ども専用ファッションスナップアプリ「Lil’Stylers」 ブランドが参加し、EC展開も

Mobile

子ども専用ファッションスナップアプリ「Lil’Stylers」 ブランドが参加し、EC展開も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lil'Stylers最近の子供服はとにかくおしゃれなものが多い。そして親(特に母親)のセンスを反映して、大人顔向けのクールな着こなしをしている子どもの姿を見かけることも少なくない。そうした“イケてる”ファッションに身を包んだ子どもの写真をシェアするiPhoneアプリ「Lil’Stylers」がこのほどリリースされた。投稿写真を見て参考にしたり、どこのブランドの服かを調べたり、さらには購入もできるというファッション大好きな親のためのソーシャルサービスだ。

親バカと言われるかもしれないが「ウチの子のファッション、キマってる!」と思ったら、写真を撮ってどこのブランドのものかをタグ付けして投稿することができる。その投稿写真をみた他のユーザーが気に入ったら、Facebookのように「いいね!」と意思表示したりコメントしたりする。また、写真の服がどこのブランドのものかが分かるうえ、写真をタップして購入することもできる。

もちろん、子どもの写真をソーシャルネットワークに掲載することについて微妙と思う人もいるだろう。Lil’Stylersの創設者は「センシティブな面があるのは事実だが、PintarestやInstagramをのぞくと子どもの写真が山ほどある」と指摘する。しかしプライバシー保護という観点からLil’Stylersでは不特定多数に公開するのか、それとも家族や親しい友人だけに公開するのか選べるようになっている。

Lil’Stylersには100以上の子供服ブランドも参加していて、ユーザーは気になるブランドをフォローすることもできるほか、新商品情報なども受け取れるので、流行に敏感なママにはたまらないアプリといえそうだ。

Lil’Stylers
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報