海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Bluetooth 5.0使用!最大15時間再生のワイヤレスイヤホン「SonaBuds 2 Pro」

Tech

Bluetooth 5.0使用!最大15時間再生のワイヤレスイヤホン「SonaBuds 2 Pro」

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンの連続再生時間は、おおよそ3~4時間というところではないか。AirPodsのそれは5時間である。 しかし、そんなAirPodsでもスタミナでは「SonaBuds 2 Pro」には...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンの連続再生時間は、おおよそ3~4時間というところではないか。AirPodsのそれは5時間である。

しかし、そんなAirPodsでもスタミナでは「SonaBuds 2 Pro」には及ばない。というのも、このSonaBuds 2 Proは1回の充電で実に15時間もの連続再生を可能にするからだ。

長時間の移動には最適のワイヤレスイヤホンである。その実力の程を、詳しく見ていこう。

・最大74時間!

ワイヤレスイヤホンとは、充電池内蔵のケースに収容するものが殆どである。SonaBuds 2 Proもその例に漏れないが、気になるのはケースを足した場合の再生時間である。

本体15時間、ケース59時間の計74時間というのが、メーカー公称のスペック。74時間とは丸々3日以上。それまでケースを外部電力で充電する必要はないそうだ。旅客機の長距離路線の飛行時間ですらもカバーできる。

Bluetooth5.0を採用し、最大接続距離は10m。IPX6の防塵防水規格も有している。なお、15分間のケース充電で3時間のプレイを可能にする急速性も備えている。

本体にはタッチパネルがあり、タップで再生や一時停止、ボリューム調整などができる。スマホ接続時のハンズフリー通話にも対応する。

・充電の手間を省く

しかし何と言っても、1回充電毎に15時間の再生ができるという点は特筆に値する。頻繁に充電する手間を省くだけで、ワイヤレスイヤホンは極めて利便性の高い製品に生まれ変わる。

現在、SonaBuds 2 Proはクラウドファンディング「Indiegogo」で89ドル(約9900円)からの出資枠を設けている。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報