海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 転がして運べる折りたたみ電動アシスト自転車「CHOCO-NORI」で楽々通勤!

Start Up

転がして運べる折りたたみ電動アシスト自転車「CHOCO-NORI」で楽々通勤!

Techableではこれまでさまざまな折りたたみタイプ、電動アシストタイプの自転車を紹介してきたが、今回取り上げるのは転がして折りたため、電動アシストのついた自転車「CHOCO-NORI」。 名称にある通り、ちょこっと手...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Techableではこれまでさまざまな折りたたみタイプ、電動アシストタイプの自転車を紹介してきたが、今回取り上げるのは転がして折りたため、電動アシストのついた自転車「CHOCO-NORI」。

名称にある通り、ちょこっと手軽に乗れる自転車をテーマに開発されていて、毎日の通勤・通学に、車に積み込んでの旅行にと活躍しそうだ。

・転がして運べる!

電動アシスト自転車といえば子供を後部に乗せてのママチャリが多いが、CHOCO-NORIはコンパクトな1人乗りタイプ。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、一見、電動アシストには見えないほどだ。

最大の特徴は折りたためること。通勤に使って、勤務中はオフィスの片隅に置いておくということができる。車のトランクに積み込んで郊外でサイクリング、という使い方もありだろう。

加えて、折りたたんだとき、ハンドル部分を持ってキャリーケースのように転がしながら運べるのも気が利いている。

・アシストは3段階

コンパクトながら電動アシストなのもセールスポイントだ。アシストのレベルを「エコ」「標準」「パワー」の3段階で調整できる。切り替えはハンドルバーに設置されるディスプレイについているボタンで行う。

ディスプレイでは時速や走行距離、バッテリー残量などを確認できる。

CHOCO-NORIは現在、クラウドファンディングサイトMakuakeで資金調達中。今なら11万7600円〜の出資で入手できる(税込)。すでに調達目標額は達成し、12月中に発送されるとのこと。

運動不足を感じている人は新年から自転車通勤にしてみてもいいかも? 出資受け付けは11月29日まで。

CHOCO-NORI/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報