海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech マルウェア検出も! Macを安全・快適に使えるようにするアプリ「CleanMyMac X」

Tech

マルウェア検出も! Macを安全・快適に使えるようにするアプリ「CleanMyMac X」

最近Macのスピードが遅いかも?と思いつつ、メンテナンスを先延ばしするのは、まあよくあることだろう。マシーンの奥底に溜まっている不要ファイルを探し出して削除するのは、なかなか面倒な作業だ。 そこで、心当たりのあるMacユ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近Macのスピードが遅いかも?と思いつつ、メンテナンスを先延ばしするのは、まあよくあることだろう。マシーンの奥底に溜まっている不要ファイルを探し出して削除するのは、なかなか面倒な作業だ。

そこで、心当たりのあるMacユーザーにぜひともチェックして欲しいアプリが「CleanMyMac X」。データを整頓してマシーンを高速化してくれるのはもちろん、マルウェアも検出するので、Macが快適そして安全に使えるようになる。

・従来の3倍のスピードで

開発元のMacPawが、CleanMyMac発売10周年のスペシャルエディションとしてリリースした。何がスペシャルかというと、掃除、最適化、マネジメントと総合的ツールであることだ。

まず、掃除では不要なファイルやアプリ、言語ファイルなどを見つけて削除してくれる。それらの作業を、従来の3倍のスピードでしてくれるというのも売りだ。

また、マネジメント機能で掃除のタイミングも頃合いを見計らってお知らせしてくれるのも便利だろう。

・“健康”をキープ

Macユーザーの中には、作動スピードよりマルウェアを懸念している人もいるだろうが、そうした面でもCleanMyMac Xは強い味方になってくれる。

スパイウェアやワームを探し出して撃退してくれるので、いつもMacを“健康”に保つことができ、安心して作業ができる。

CleanMyMac Xのダウンロードは89.95ドル(約1万円)。または39.95ドル(約4400円)の年会費で利用するという選択肢もある。気になる方はまずは無料のトライアルをチェックしてみてはどうだろう。

MacPaw
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報