海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media ポール・マッカートニー、日本時間9月8日にNYライブをYouTube配信

Social Media

ポール・マッカートニー、日本時間9月8日にNYライブをYouTube配信

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
英国の歌手でビートルズ元メンバーのポール・マッカートニーが “世界同時ライブ”を開く。米国ニューヨークで現地時間7日午後8時(日本時間8日午前9時)から開くライブをYouTubeで世界に向け同時配信すると発表した。

日本でも視聴でき、配信は午前9時半から。ポールの新アルバム「Egypt Station」のほか、ビートルズやウィングスの名曲の演奏も予定されている。

・新アルバムのプロモ

このライブはYouTubeオリジナルプロダクションの一環で、Egypt Stationのプロモーションが目的。

YouTubeコンサートそのものはもちろんこれが初めてではないが、間違いなくこれまでの中で最もビッグなアーティストによるものとなる。

・リマインダー設定も

すでにチャンネルは用意されていて、ページを開くと「○時間後にライブ配信」と案内される。見逃したくないポールファンはリマインダー設定しておくとよさそうだ。

長年活動をしてきただけに、ポールのファンの年代は幅広い。ネットにあまり詳しくないポールと同世代の人でも今回パソコンなどの前に座ることになるかもしれない。

ポール・マッカートニーはこれまで日本を含む世界各地でコンサートを開催し、大勢の観客を動員してきたが、今回のライブは世界同時配信されることからかなりの“観客数”となることが予想される。

Paul McCartney/YouTube

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報