海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile サムスン、折りたたみ式スマホを今年11月のデベロッパー会議で発表か

Mobile

サムスン、折りたたみ式スマホを今年11月のデベロッパー会議で発表か

以前から噂されていた、サムスンの折りたたみ式スマホ。開発コード名は「Winner」だとか、画面サイズは7インチといった未確認情報が飛び交ってきたが、新たな情報が入った。 米CNBCが、サムスンのモバイル部門トップ、Don...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から噂されていた、サムスンの折りたたみ式スマホ。開発コード名は「Winner」だとか、画面サイズは7インチといった未確認情報が飛び交ってきたが、新たな情報が入った。

米CNBCが、サムスンのモバイル部門トップ、DongJin Koh氏の話として、折りたたみ式スマホが11月に開かれるサムスンデベロッパー会議でお披露目されるかもしれないと述べた、と報じている。

・タブレットと差異化

Koh氏の説明では、端末は折りたたんだ状態でもスマホ機能のほとんどを使うことができ、ネットをブラウズするときなどは広げることになるようだ。

注力しているのは、折りたたみスマホを広げたときに、タブレットといかに差異化を図るか。スペックなど詳細は依然として明らかではないが、11月に米サンフランシスコで開催される会議でデベロッパー向けに説明があるようだ。

・「開発は最終段階」

当然気になるのが発売時期。報道によると、Koh氏は折りたたみ式スマホの開発は複雑であることを認めた上で、現在、その開発は最終段階にきているとしている。

11月に詳細をお披露目することから、タイミング的にはこれまでの噂通り2019年初めのマーケット投入というのが現実味を帯びてきた。

サムスンはこのところ、Appleや中国メーカーとのし烈な競争でスマホ販売が低迷している。折りたたみ式スマホはそうした意味では社運をかけた商品となりそうだ。

CNBC
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報