価格は、充電器としては高めの65ドル(約7200円)。カラーは、ブラックとホワイトの2色展開だ。テスラのショップサイトから購入できるはずだが、どういうわけか製品が見当たらない。どうやら人気があり過ぎて、たった1日で完売した模様。
・無線、有線双方の充電が可能
テスラによれば、このワイヤレス充電器には、同社のホームバッテリー“Powerwall”に採用されているのと同じデザインビルドが付属しているとのこと。バッテリー容量は6000ミリアンペアアワーで、有線にも対応可能だ。デフォルトだと、ワイヤレス機能は5ワットに制限されているが、オプションで、7.5ワットの有線バッテリーを付け足すこともできる。充電はワイヤレスの他、タイプCとタイプA、2種類のUSBポート経由で、有線充電にも対応する。
・ライフスタイル製品としての魅力大
テスラが携帯電話のワイヤレス充電パッドを販売するのは、今回が初めてではない。すでに、iPhone対応の製品をリリースした実績がある。それ以外にも、自社通販サイトを介して、幅広くライフスタイル商品を取り扱っている。デザインもシンプルでスタイリッシュなものが多く、ファッション通のユーザーからの支持率も高い。それにしても、1日で売り切れるとは。よほど製品に魅力があるのか、はたまた生産ロットが少なかったのか?さて、真偽はいかに?
souce by Indianexpress.com