海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up オンライン上の“広告をカット”するデバイス登場 モバイルにも対応

Start Up

オンライン上の“広告をカット”するデバイス登場 モバイルにも対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AdTrapオンライン上で動画や音楽の鑑賞をしたり、ニュースを読んだり、インターネットを利用したあらゆるコンテンツを利用するときには、広告がどうしてもついて回る。時にメインのコンテンツ利用を阻害しかねないほど、広告が目立ちすぎている場合もあり、わずらわしさを感じるときもあるだろう。

広告がなかった90年代のユートピア時代に戻りたい、そう思うなら「AdTrap」を導入してみてはいかがだろう。小さな箱のような形状をしたデバイスで、ルーターとモデムの間に差し込んで使用する。Web、動画、音楽ストリームや、Wi-Fiで接続するモバイルアプリなどを利用するとき、広告を完全にカットしてくれるというものだ。

しかも、新たにソフトフェアをダウンロードしたり、環境設定を変更したりする必要はなく、ただ「AdTrap」をセットするだけでよいという手軽さ。携帯電話やタブレット、Android、Apple TV、Google TVなど、あらゆるブラウザやデバイスに対応していて、3Gや4Gのモバイル通信上の広告もカットするため、モバイルを含む、家中で利用するさまざまなデバイスで動作する。自動でアップデートをしてくれる点も安心だ。「AdTrap」は、139ドルで発売中。

AdTrap

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報