海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile iPhoneにもAndroid携帯にも使える取り付けレンズクリップがOlloclipから登場

Mobile

iPhoneにもAndroid携帯にも使える取り付けレンズクリップがOlloclipから登場

スマホ用外付けレンズ「Olloclip」が登場したのはおおよそ7年前。いつも持ち歩くスマホでの撮影をグレードアップするツールとして注目を浴びた。外付けレンズの走りだ。 そのOlloclip、これまではそれぞれのデバイス専...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ用外付けレンズ「Olloclip」が登場したのはおおよそ7年前。いつも持ち歩くスマホでの撮影をグレードアップするツールとして注目を浴びた。外付けレンズの走りだ。

そのOlloclip、これまではそれぞれのデバイス専用モデルを展開してきたが、端末の種類に問わずに利用できるクリップシステム「Connect X」が間もなくリリースされる。

・簡単にレンズ交換

早い話、Connect Xは端末をはさむクリップで、スクリーンに傷がつかないよう、ゴム製パッドで端末に固定するようになっている。そこに専用のConnect Xレンズ(マクロや望遠など)を設定できるというもの。

レンズの交換は簡単なのでシーンに最適なレンズでシャッターチャンスを逃すことなく撮影できる。

・タブレットでも

ちなみに、このシステムではスマホの背面、フロントどちらにもレンズをもってくることができる。

端末の厚さが12ミリ以下であれば、機種を問わずに取り付けができ、薄手のケースであればケースの上からの装着も可能だ。スマホだけでなくタブレットでも利用できる。

価格はクリップとレンズ1つのセットが60ドル(約6700円)となる見込み。クリップ単体だと45ドル(約5000円)となる。

すでにOlloclipのiPhone 8/8 Plus、iPhone 7/7 Plus用のレンズを持っている人は1つ20ドル(約2200円)でConnect Xレンズへ交換することもできるようだ。

発売日はまだ明らかにされておらず、Olloclipのサイトでメール登録すると最新情報をいち早く案内してもらえる。

Olloclip
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報