海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 通話とSMSだけのSIMフリーガラケー「un.mode phone01」が良さそう

Tech

通話とSMSだけのSIMフリーガラケー「un.mode phone01」が良さそう

スマートフォンは、もはや「電話」ではないかもしれない。誤解を恐れずに書けば、スマホがあれば大抵のことはできる。 だが、どんな事柄にも「原点回帰」という現象が起こる。この記事で紹介する「un.mode phone01」は、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンは、もはや「電話」ではないかもしれない。誤解を恐れずに書けば、スマホがあれば大抵のことはできる。

だが、どんな事柄にも「原点回帰」という現象が起こる。この記事で紹介する「un.mode phone01」は、まさにスマホからケータイへの原点回帰を追求したような製品である。

このケータイの機能はふたつ。通話とSMS。それだけである。

・カメラのない携帯電話

もはやスマホにとってはデフォルト装備であるカメラ。しかしun.mode phone01には、そのカメラすら搭載されていない。

そして、今や懐かしく感じるようになってしまった物理キー。だがメールの文字を打つにはタッチパネルよりのこうしたキーのほうがやりやすい、と感じている人は少なくないはずだ。

もっとも、un.mode phone01はeメールには対応していない。先述の通り、できるのは通話とSMSのみ。だがun.mode phone01はSIMフリー端末で、800MHzに対応している。建物内部にいても電波が届きやすい周波数だ。

待ち受け時間は約1週間。機能を絞ったからこそのスタミナと言える。最長連続通話時間は6時間である。

・必要最小限の機能

製品名の「un.mode」は「流行ではない」という意味だが、だからといって品質に手を抜いているというわけではない。

un.mode phone01はクラウドファンディング「Makuake」で6860円から。

Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報