海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 1本で3役!ハサミとアートナイフを兼ね備えたボールペン「mininch」

Tech

1本で3役!ハサミとアートナイフを兼ね備えたボールペン「mininch」

いざという時にかぎってハサミがない。そんな時あなたらならどうする?今回紹介するボールペン「mininch」があなたを救ってくれるはず。 現在Makuakeで人気を集めているこのボールペン、あると「一石三鳥」といいたくなる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いざという時にかぎってハサミがない。そんな時あなたらならどうする?今回紹介するボールペン「mininch」があなたを救ってくれるはず。

現在Makuakeで人気を集めているこのボールペン、あると「一石三鳥」といいたくなるくらい助かるアイテムなのだ。

・ハサミとアートナイフを兼ね備えたボールペン?

このボールペンは一見普通のボールペンのようだが、実はペン先の反対側が小型のハサミとなっている。普段は通常のボールペンとして使い、必要な時にペンを手元から抜いて逆さにすればハサミとして使うことができる。

さらに、ペン先は個別モジュールのアートナイフと切り替えることも可能なので、ものを掘るときに助かる仕様となっている。一般的なユーザーで普段アートナイフを必要とするタイミングというのはなかなか想像しずらいが、機能は多いに越したことはないだろう。

・高級感のあるデザイン

カラバリはブラック、シルバー、ホワイトの3色展開で、どれも光沢があり高級感のある仕上がりとなっている。ビジネス向けのボールペンとして1本もっておきたくなるシンプルで落ち着きのあるデザインだ。

ボールペンの芯は国際標準のD1サイズに対応しているため、文房具店やオンラインショップで注文して自分で交換することもできる。長く使えるアイテムといえるだろう。

このmininchは今なら1本8680円(税込)から出資注文することができ、アートナイフは別売りとなっている。キャンペーンは2018年10月30日まで実施されているぞ。

執筆:Doga

Mininch/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報