海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 地形を問わずどんな場所でも座れるようになる北欧産アウトドアチェア「gigseat」

Tech

地形を問わずどんな場所でも座れるようになる北欧産アウトドアチェア「gigseat」

アウトドアでかなり重宝しそうな北欧ノルウェー産のアウトドアチェアが日本に上陸だ。それが2015年に世界のデザイン賞ことレッドドットアワードも受賞した実力をもつ「gigseat」だ。 このgigeatはとにかく万能で、アウ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドアでかなり重宝しそうな北欧ノルウェー産のアウトドアチェアが日本に上陸だ。それが2015年に世界のデザイン賞ことレッドドットアワードも受賞した実力をもつ「gigseat」だ。

このgigeatはとにかく万能で、アウトドアだけでなくさまざまなシーンで活躍してくれる万能チェアなのだ。

・どんな場所でも快適なイスになる

gigseatはS字型のシンプルなアウトドアチェアで、斜面を含んださまざまな場所で使うことができる。本体の背もたれ部分の高さが上下それぞれ微妙に異なり、リバーシブルになっているため、上下使い分けることで斜面の角度に合わせた快適な座り心地をつくることができるのだ。

背もたれの長い部分を背に、平らな地面に設置すればロッキングチェアのようにもなる。そのほか砂浜やガタガタした岩の上、雪の上など、地形を問わず使うことができるのが一番のウリだ。

・観客席やベンチの代わりに使うことも

gigseatはアウトドア用途だけでなくイベントでの観客席やベンチなどの公共施設で使うことも想定できるだろう。その形状からもち運びや収納が簡単なので、イベント企画者は大変重宝するはずだ。

このS字デザインは人間工学にもとづいた設計となっているようで、体へのフィット感も高い。ちなみに耐荷重は200kgと、イスとしての耐久性もバッチリだ。ドリンクホルダーがついているのも気が利いている。

gigseatは現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、今なら7900円(税込)で出資注文することができる。2018年9月28日まで出資を受け付けている。

執筆:Doga

gigseat/Makueake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報