海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ポケットサイズ!1000mAhを積んだキーホルダー式のモバイルバッテリー「GizmoPower」

Tech

ポケットサイズ!1000mAhを積んだキーホルダー式のモバイルバッテリー「GizmoPower」

モバイルバッテリーは便利であるものの、必要な時に手もとにないことも多い。それなりの容量を積んだものだとサイズ的にも大きくなるため、常にカバンに入れておくというよりは、できれば必要なときにだけもっておきたい。 そんなときこ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーは便利であるものの、必要な時に手もとにないことも多い。それなりの容量を積んだものだとサイズ的にも大きくなるため、常にカバンに入れておくというよりは、できれば必要なときにだけもっておきたい。

そんなときこそ小型モバイルバッテリー「GizmoPower」が活躍してくれる。

・鍵と一緒にもち歩こう!

GizmoPowerは縦横長さ48.5cm、薄さ1.06cmの超小型モバイルバッテリーだ。キーリングがついているため、鍵と一緒につけてもち歩くのが理想的。

モバイルバッテリーを忘れることはあっても、自宅の鍵を忘れることはそうそうないだろう。このモバイルバッテリーはその習慣をうまく活かすことで「あ、忘れた」をなくしてくれる。

端子もUSB Type-C、Lightning、Micro USBそれぞれに切り替えることができ、端子は専用ホルダーでキーリングにかけておくことも可能だ。

・緊急時の充電にはピッタリ

肝心のバッテリー容量は1000mAhと、決して大きくはない。充電できたとしてもおそらく30%〜45%程度だろう。そのため外出先でスマホをフル充電したいという人には向いていないといえる。

しかし「あと少しだけ使えたら…」といった、長時間の利用を必要としない緊急時にはピッタリだ。もちろん、充電が完了したら充電はそこでストップするので、無駄に限られた電力を消費することもない。

このGizmoPowerは現在Indiegogoにて1つ10ドル(約1110円)から出資注文することができ、2019年1月頃の発送を予定している。キーリングを買う感覚でこちらを導入するのもアリかもしれない。

執筆:Doga

GizmoPower/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報