海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 次々と起る情報漏えい!Google期待の新製品、次期Pixelシリーズのモックアップ画像が公開される

Enterprise

次々と起る情報漏えい!Google期待の新製品、次期Pixelシリーズのモックアップ画像が公開される

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型iPhone同様、発売が待たれるグーグルの新製品、Google Pixel 3とXL。今、このシリーズの情報漏えいをめぐって、ちょっとした騒動が巻き起こっている。つい先日も、Twitter上で2台のモックアップ画像が公開されるという事態が発生。各ITメディアを、騒然とさせている。

・3Dレンダリングも公開

画像を公開したのは、3DデザイナーのMartin Hajek。モックアップ画像と併せて、それぞれのデバイスの3Dレンダリングも披露している。モックアップのほうは、2台をぴたりと重ね合わせて表示。サイズの違いが、明確にわかるようになっている。

3Dレンダリングでは、Google Pixel 3を白、 XLを黒で描写。いずれも、4パターンの角度で作成している。これは、アプリ開発者たちにとって、実にありがたい画像だ。Photoshopテンプレートを使って、アプリのスクリーンショットを画面の上に配置すれば、アプリケーションがどのように見えるか、今からじっくり研究できるだろう。

情報セキュリティの強化が必要?

9 to googleによると、今までの製品を考慮すれば、今回のレンダリングは、かなり正確なものではないかとのこと。問題は、その入手先。本件が出る少し前には、ロシアのブロガーによって、Google Pixel XLの完成品がリークされている。このときは、輸送中、何者かに盗まれたのでは、といううわさまで立った。

本件も含め、グーグル本社からのコメントは、特に出ていない。憶測に振り回されない姿勢は、相変わらず立派だが、今後は同社の情報セキュリティ強化が、問われてくるかもしれない。
souce by 9 to 5 google

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報