海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 今聞いている音楽を近くにいる人と同時に再生できる音楽共有アプリ「MyStream」がAndroidでも使用可能に

Mobile

今聞いている音楽を近くにいる人と同時に再生できる音楽共有アプリ「MyStream」がAndroidでも使用可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneなどiOS搭載の端末向けに音楽共有のサービスを提供しているスタートアップ企業MyStreamが、アンドロイドにもサービスを拡大させる。音楽以外のコンテンツも共有できる新機能の開発にも取り組んでいるという。

MyStreamをダウンロードすると、WiFiもしくはBluetoothを介して近くにいるほかの誰かと今聞いている音楽を共有することができる。再生している音楽をただ一緒に聞くだけでなく、互いのプレイリストをチェックして、そこから選曲することも可能だ。WiFiでは20人(Bluetoothの場合は5人まで)を上限に、同時に音楽を共有できる。

MyStreamのユーザー数はこれまでのところ7万5000人という。このアプリはユーザー同士が、ネットワークでつながっていなければ使えないものなので、これが利用者数を増やすうえでの障壁になっていると同社は分析する。

しかし別の見方をすると、それは既存のユーザーが利便性を向上させるために友人にもすすめる動機付けにもなり、その意味でAndroid用アプリの登場がさらなるユーザー獲得に貢献してくれるのではと期待を寄せている。また、同社は今後音楽以外に写真などもシェアできる機能をもたせる計画だ。

MyStream

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報