海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media レコード好き集合!Web上のレコードラックを作成できる「Recodeli」 レコード販売も可能

Social Media

レコード好き集合!Web上のレコードラックを作成できる「Recodeli」 レコード販売も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Recodeliどんなに利便性が追求され、デジタル化が進んだとしても、アナログを愛好する人が絶えることはないだろう。昔ながらの製品のよさ、風合い、時代を感じるデザインへの愛着など、愛好家にとって自身のコレクションを眺めるひとときは、何物にも代えがたいもの。

先日、レコードを愛好する人にとって便利なサービスが登場した。それが「Recodeli」で、自宅に保管しているレコードのラインナップを登録し、まるでオンラインにあるレコードラックのように、Web上でレコードを管理できるというものだ。煩雑になりがちなレコードの情報を整理することで、自分のコレクションを把握しやすくなるほか、他ユーザーのコレクションをチェックしたり、同じ趣味の人同士で話題にして楽しむことができる。

また、これらの登録したレコードは自由に価格を設定することができ、販売をおこなうことも可能だ。購入可能なレコードには、“販売可能 ○○円”という表示がされるので一目瞭然。販売者名をクリックすれば、その人がアップしているラインナップも併せて確認できる。今まで中古レコード屋を歩き回っても見つからなかった貴重なレコードに出会ったり、お手ごろな価格で入手するチャンスが広がりそうだ。

レコードという共通の趣味をもった人たちが交流する場「Recodeli」は、日本を中心として、来年3月までに1000ユーザーの獲得を目指して展開をしていく予定。

Recodeli

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報