海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 新型iPhone発売の準備!?アップグレードプログラムにオンラインで参加できるシステムがアメリカでスタート

Enterprise

新型iPhone発売の準備!?アップグレードプログラムにオンラインで参加できるシステムがアメリカでスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型iPhoneの発表まで、あと少し。周囲のメーカーやショップも、新製品発に向けて、動き始めているようだ。

大手携帯通信事業者T-Mobile USAでは、ネクストiPhoneに間に合わせるべく、アップグレードプログラムにオンラインでアクセスできるシステムを構築。プログラムへの参加を、より簡単にできるようにした。

・通信事業者との利用契約に縛られずiPhoneを購入できる


このプログラムは3年前、アップルが「携帯通信事業者との利用契約に縛られず、新型iPhone購入したい」と考える消費者のために、独自の端末アップグレードプログラムとして、提供を開始したもの。月額料金を支払えば、割安で毎年新しいiPhoneにアップグレードできるという、超お得なサービスだ。

T-Mobile USAは、そこからさかのぼること2年以上前に、大手携帯通信事業者として、従来の契約方式の廃止を初めて実施。当時、アメリカ国内では、これまでの2年縛り契約を廃止し、消費者に対し、端末代金の全額負担を要求する動きが活発化していた。同社のプログラム提供も、そうした背景を受けてのこと、と推察される。

・登録はオンラインかApple Store Appで


いずれにしろ、アメリカのT-Mobile加入者にとってこれは、またとないいいチャンスだろう。これから発売される3つのモデルにも、価格に振り回されず、気軽にアップグレードできるからだ。登録はオンライン、またはApple Store App経由でも可能。

souce by 9to5mac

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報