海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ピクセルアートで絵文字やアニメーションを表示できるバックパック「PIX」

Tech

ピクセルアートで絵文字やアニメーションを表示できるバックパック「PIX」

両手が空くので好んでバックパックを使っているという人は多いはず。私もそのうちの1人だ。そのため、バックパックといえば機能性を特に重視してきた。 ただ、機能性は機能性でも、ほかとは違う機能性でアピールしているバックパックが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
両手が空くので好んでバックパックを使っているという人は多いはず。私もそのうちの1人だ。そのため、バックパックといえば機能性を特に重視してきた。

ただ、機能性は機能性でも、ほかとは違う機能性でアピールしているバックパックがKickstarterに登場した。それが「PIX」だ。

・ピクセルアートを表示できる液晶を搭載

PIXは一見スリムなビジネスバックパックに見えるが、実は前面には解像度16×20pxのスクリーンが搭載されている。スマホのアプリと連携させて、ここに絵文字やアニメーションなどを自由に表示することができるのだ。

ニコちゃんマークの絵文字やメッセージなど、自分でピクセルアートを作成することもできるので、デザインの幅は無限大だ。しかも、この液晶は折り曲げることも可能で、表面には防水加工もほどこされているので、耐久性にも優れている。これを使えば間違いなく、目立つだろう。

・夜道では方向指示ライトにも?

現在自転車のハンドルに取り付けられるコントローラーも開発中のようで、液晶に方向指示ライトを表示させることも可能になるそうだ。自転車で夜道を走る際、周囲の車に進行方向を伝えることができるため、安全面においても助かる機能といえるだろう。

容量は27Lで、15インチのノートPCを積めるスペースを含む数種類のポケットが用意されているので、バックパックとしての機能も十分期待できそうだ。PIXは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、今なら199ドル(約2万2130円)で出資注文することができる。

2018年10月6日まで出資を受け付けているので、ちょっと変わったバックパックを探していたという人はチェックしてみては?

執筆:Doga

PIX/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報