海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ケトルが自動で傾いてハンドドリップしてくれるコーヒーメーカー「AUTOMATICA」

Tech

ケトルが自動で傾いてハンドドリップしてくれるコーヒーメーカー「AUTOMATICA」

コーヒーメーカーも多種多様で、最近ではスマホで操作できる便利なものまで登場し始めている。それでも「やはりコーヒーはハンドドリップしたほうがうまい」と、ハンドドリップにこだわりをもっている人もいるはずだ。 そこでKicks...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
コーヒーメーカーも多種多様で、最近ではスマホで操作できる便利なものまで登場し始めている。それでも「やはりコーヒーはハンドドリップしたほうがうまい」と、ハンドドリップにこだわりをもっている人もいるはずだ。

そこでKickstarterに登場した「AUTOMATICA」というコーヒーメーカーが、その見た目も相まって最近注目を集めている。

・ハンドドリップ作業を自動化?

AUTOMATICAは「ハンドドリップしたいけれど手間がかかる…」と、ハンドドリップを諦めていた人にこそおすすめできるかもしれない。なんとこのコーヒーメーカー、ハンドドリップの工程を自動化してくれるマシーンなのだ。

ケトルに水を入れ、カップの上にのせたブリューワーにフィルターとコーヒー豆を設置。あとはスイッチを入れて待つだけで、勝手にケトルが傾きブリューワーにお湯が注がれる。しかも、カップがのっている台座も適宜回転するようになっており、まるで人が手でいれたようなバランスのとれた一杯をつくってくれるのだそうだ。

・レガシー技術をとりいれた機械

本プロダクトには、古い時代の機械で使われていたような、パーツとパーツを組み合わせて構成したカラクリ式の技術を応用している。これにより通常の機械に比べ長もちするそうだ。

レガシー技術をあえて利用するという古風な価値を合わせることで、コーヒー一杯の体験をより素敵なものへと変えたいという開発者側の強いこだわりもあるようだ。

AUTOMATICAは現在450ドル(約4万9700円)から出資注文可能で、2018年9月16日までキャンペーンを実施している。コーヒーメーカーとしてはかなり根が張るが、ハンドドリップコーヒーが好きな人はチェックしてみては?

執筆:Doga

AUTOMATICA/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報