海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up SNSやメールでつながっている人に定期的に連絡をとるのを手伝ってくれる「Relately」

Start Up

SNSやメールでつながっている人に定期的に連絡をとるのを手伝ってくれる「Relately」

FacebookやLinkedIn、Twitterなど複数のソーシャルメディアにアカウントを持ち、それらをビジネスで活用している人は少なくないだろう。そうしたメディアやメールでつながっている人の動向や、最近誰と連絡をとっ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
RelatelyFacebookやLinkedIn、Twitterなど複数のソーシャルメディアにアカウントを持ち、それらをビジネスで活用している人は少なくないだろう。そうしたメディアやメールでつながっている人の動向や、最近誰と連絡をとっていないかなどを逐一チェックするのは骨が折れるものだ。そこで、営業などで多くのクライアントを抱えるビジネスパーソン向けに展開されているサービス「Relately」の出番だ。ユーザーに代わってコンタクトの頻度などを監視してくれるサービスで、最近誰と連絡をとっていないかなどが一目瞭然だ。

ビジネスでは、クライアントに新たなサービスを提案したり新規クライアントを開拓したりする場面が往々にしてあるが、頻繁にアプローチすることで良い関係を築くことができ、ひいてはビジネスの成功につながる。そうした「良い関係」を築くために“ご無沙汰”を防ぐのがRelatelyの狙いだ。

RelatelyではSNSやメールでつながっている人の情報をインポートして、ひとつのダッシュボードで管理できる。誰にいつ連絡をとるのかリマインダー設定できるようになっていて、相手の写真とともに連絡をとる日まで「あと○日」と表示される。連絡先の“重要度”によりグループ分けでき、リマインダーの間隔は自由に設定できる。

使用料は月額27ドル。今なら2週間のトライアルが利用できる。

Relately
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報