海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Apple 京都が8月25日にオープン!日本への出店を加速か?

Tech

Apple 京都が8月25日にオープン!日本への出店を加速か?

Appleは公式サイトで日本国内9番目の店舗「Apple 京都」を8月25日10時にオープンすることを発表した。 ネット上には多数の目撃情報が投稿され、App Storeにも今日のリストで「京都生まれのゲームたち」といっ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleは公式サイトで日本国内9番目の店舗「Apple 京都」を8月25日10時にオープンすることを発表した。

ネット上には多数の目撃情報が投稿され、App Storeにも今日のリストで「京都生まれのゲームたち」といった特集が組まれるなど、公式発表も間近と見られていた。

・場所はどこ?

場所は「京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1」で、京都阪急電鉄京都本線の烏丸駅のすぐ近く。京都ZERO GATEビルに入居する。京都最大の繁華街への出店となり、外国人観光客も多く訪れそうだ。

公式サイトによるとApple 京都は「アイデアと創造力が交わるところ。」という位置づけで、「アートとデザイン」「写真とビデオ」「プログラミング」などのインスピレーションを届ける無料プログラムを毎日提供するという。

京都は学生の街という側面もあり、他の地域に比べプログラムが充実する可能性も高いかもしれない。

・出店を加速?記念プレゼントも?

Apple 表参道やApple 新宿の開店時には、先着でTシャツやピンズがプレゼントされていたこともあり、京都でも何らかのプレゼントがありそうだ。

以前Appleの幹部が2018年度中に新宿以外の新店舗を2店舗オープンすることを公言しており、日本での売り上げが伸びているため、今後日本での出店や店舗のリニューアルを加速するものと見られている。

例年9月には新型iPhoneが発表されることもあり、Appleファンにとって嬉しいニュースが続きそうだ。

京都 - Apple Store - Apple(日本) 
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報