海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 日本語を学んで無料ヤクルトをゲットできる自販機、英国とアイルランドを巡回中

Enterprise

日本語を学んで無料ヤクルトをゲットできる自販機、英国とアイルランドを巡回中

「おはよう」「起きて」「またね」といった簡単な日本語を学習できるヤクルトの自動販売機が英国とアイルランドに登場した。 タッチスクリーンを搭載し、ユーザーの音声を認識するインターラクティブなマシーンで、学習したユーザーには...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「おはよう」「起きて」「またね」といった簡単な日本語を学習できるヤクルトの自動販売機が英国とアイルランドに登場した。

タッチスクリーンを搭載し、ユーザーの音声を認識するインターラクティブなマシーンで、学習したユーザーにはヤクルトを1本無料で提供する。

・発音や意味を案内

ヤクルトUK・アイルランドが、ヤクルトファンに楽しい体験を提供しようと企画した。

タッチスクリーンで学びたい言葉を選ぶと、その言葉の発音や意味などが表示され、音声が流れる。

その後「Now it’s your turn(次はあなたの番)」と現れるので、ユーザーが言葉を復唱すると「That was great(上手!)」と褒め、「Choose your favorite(好きなのを選んで)」と2種類のヤクルトから1つを選べる仕組みだ。

・簡単な単語を学習

学習する言葉そのものは「ありがとう」「さよなら」など短いものばかりなので、難しくて無料ヤクルトがもらえない、ということはまずなさそう。

PRマネジャーのEmma Dita氏は「ブランドメッセージを消費者に伝えるのに我々は常に楽しい方策を模索している」とコメント。この日本語を学べるおトクな自販機は英国科学フェスティバルなど英国やアイルランドのイベントを巡回するという。

Yakult

https://youtu.be/GOq8SoK4EQc
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報