海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 父になる日がくるかもしれない人に!ママを支えるパパ専用アプリ「パパninaru」

Tech

父になる日がくるかもしれない人に!ママを支えるパパ専用アプリ「パパninaru」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パパにとって、妊娠中のママの体や、お腹の赤ちゃんの成長のことは、わからないことばかりではないだろうか…。「こんな時はどうすればいいの?」と迷うことも多いはず。「パパninaru」は、そんなパパを応援してくれるアプリだ。

・妊娠中〜出産後をサポート

ママの妊娠中は、日数・週数カウンター機能を活用することで、出産予定日までの期間をひと目で知ることができる。ママの妊娠週数にあわせ、メッセージが届くので、ママの状態や赤ちゃんの状態を理解しやすくなるだろう。妊娠週数にあわせたおすすめ記事も配信されるので、ママがパパに知ってほしい情報を得やすく、妊娠中のママのサポートに役立てることができるはずだ。

・育児中もパパをサポート

出産後も、育児中に必要な様々な情報をアプリが配信してくれるので、赤ちゃんの成長やお世話の方法、出産後のママの体や健康に関する記事を手に入れることができる。後で読み返したい記事を「お気に入り」に保存すれば自分だけの育児書を作ることも可能。

アプリをオリジナルの育児書として活用するのもおすすめの使い方だという。先を見通せる「成長スケジュール」機能を使用することで、お祝いごとやイベントの時期も事前に確認可能。イベントの準備の際に必要な情報を効率良く入手することができる。

夫婦で子育てをしていく時間は、人生のなかでもとても貴重な経験。しかし、子育て中には、不安になることや大変なことも増えるもの。だからこそ、少しでもストレスを軽減できるようアプリを活用してみてはいかがだろう?

パパninaru

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報