海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Appleと共同設計したLogitechのワイヤレス充電スタンドが発売へ

Mobile

Appleと共同設計したLogitechのワイヤレス充電スタンドが発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを充電している間も音楽を流したりビデオを閲覧したりするひとは多いだろう。そんなiPhoneユーザーに紹介したいのが、米Logitechがこのほど発表したワイヤレス充電スタンド。

「Appleとの共同設計」とうたうだけあって、iPhone8、8 Plus、Xにぴったり対応し、加えて縦横どちらにも置いて使えるのがポイントだ。

・スタンドタイプ

ワイヤレス充電対応のスマホが主流になりつつあり、Appleからも専用の充電器が発売されている。他社製品も含め、その多くがスマホを平らに置くタイプだが、Logitechの新製品はスマホを斜めに固定できるスタンドタイプ。

このメリットはというと、スクリーンを見やすい角度に固定でき、充電しながらスマホを活用しやすいこと。たとえば鏡の前で身支度をしながらスクリーンでニュースなどをチェックするという使い方ができる。

・ビデオ通話に便利

しかも縦横どちらにも置けるので、ビデオを鑑賞するのにも便利だ。基本的には充電器だが、単にスタンドとして使うのもありで、ビデオ通話時にも活躍しそう。

この充電スタンド、Appleとのコラボ商品ながら、もちろんワイヤレス充電Qi対応のスマホならiPhone以外でも利用できる。今後は、多くのスマホがワイヤレス充電機能を搭載することが予想され、一つもっておくと便利そうだ。

今月末に発売され、希望小売価格は69.99ドル(約7700円)となっている。

Logitech

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報