海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 大手映像配信サービス「Netflix」、Androidアプリをリニューアルして操作性を向上

Mobile

大手映像配信サービス「Netflix」、Androidアプリをリニューアルして操作性を向上

映像配信サービスを手掛けるNetflixのAndroidデバイス向けのアプリがリニューアルした。今回の改良により、iPhoneやiPadなどiOS向けのアプリと同様のインターフェースとなり、同様の機能を搭載する。 このN...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


映像配信サービスを手掛けるNetflixのAndroidデバイス向けのアプリがリニューアルした。今回の改良により、iPhoneやiPadなどiOS向けのアプリと同様のインターフェースとなり、同様の機能を搭載する。

このNetflixのアプリを使用すると、お気に入りの映画やテレビ番組をスマートフォンで今まで以上に簡単に見つけることができる。

ユニークなのは、途中まで観てまだ観終わっていない動画を、サムネイルでわかりやすく表示してくれるため、わざわざタイトルから再度検索し直す必要がない点だ。
さらに、ユーザーのこれまでの閲覧履歴データなどに基づいて、トップ10のおすすめコンテンツを自動的に表示したり、ジャンル別にタイトルを表示してくれる。
もちろん、特定のタイトルを検索する機能もついている。

それぞれのタイトルの画像を一度タップすると、あらすじやコンテンツの詳細について参照することができ、二度タップするだけですぐ動画が始まるようになっているので直感的な操作が可能だ。

NetflixのAndroidアプリは、Google Play、またはAmazon's Android Appstoreからダウンロードすることができる。

Netflix
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報