その充電シーンをより便利にするのが、今回紹介する「BricksPower」。スマホをワイヤレスで充電し、しかもスマホの背面にナノ吸盤でくっつけて一体化させられるので、通話しながらでも楽に扱えるのがメリットだ。
・91グラムのポータブルサイズ
容量2400mAhのBricksPowerはスマホよりも小さいポータブルサイズで、重さもわずか91グラム。バッグにしのばせてどこにでも持ち歩ける。そして、ワイヤレス充電対応タイプならiPhone、Android携問わずどのスマホでも使えるので家族や友達とのシェアにも便利だ。ワイヤレス非対応のスマホでもレシーバーを付けると使えるようになる。
・スマホと一体化
ケーブルフリーなのに加え、BricksPowerの特徴がナノ吸盤でスマホの背面にくっつけられること。デスクの上などに置いてワイヤレス充電できるチャージャーはたくさん展開されているが、BricksPowerはスマホと一体化できるのでスマホを耳にあてながらの通話時でも落ちることがない。
また、低価格なのもBricksPowerの魅力で、今ならクラウドファンディングサイトKickstarterでの出資額は24ドル(約2700円)〜となっている。日本への送料は12ドル(約1300円)。
出資は9月13日まで受け付け、すでに資金調達に成功しているので今年10月に発送される見込み。今後、スマホはワイヤレス充電が主流になることが予想され、一つ持っておくと便利そうだ。
BricksPower/Kickstarter