海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スマートキャンドル?アロマをたけてリモコンで操作できるキャンドル「LuDela Perfect」

Tech

スマートキャンドル?アロマをたけてリモコンで操作できるキャンドル「LuDela Perfect」

日本でキャンドルを日常的に使っている人はあまり多くないかもしれないが、海外ではあえてキャンドルに火を灯してゆったりとした夜をすごすという人も少なくない。 ただ、キャンドルは火の管理を徹底しなくてはいけないのと、ロウが溶け...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でキャンドルを日常的に使っている人はあまり多くないかもしれないが、海外ではあえてキャンドルに火を灯してゆったりとした夜をすごすという人も少なくない。

ただ、キャンドルは火の管理を徹底しなくてはいけないのと、ロウが溶けると少しずつ形が崩れていき、見た目がみすぼらしくなってしまうことも。それらの悩みを解決するために開発されたのが、「LuDela Perfect」だ。

・リモコンで操作できて、タイマー設定も可能

このLuDela Perfectは、厳密にいうと「キャンドル風アルコールランプ」と表現したほうが正しいのかもしれない。キャンドルに似せた円柱状の筒に20時間はもつという燃料カードリッジをはめて、着火すればまるでキャンドルに火が灯っているように見える。

ユニークなのが、着火/消火を専用のリモコンで操作することができるという点だろう。さらにタイマー設定(1〜8時間)もすることができるので、管理もだいぶ楽になるはずだ。

そのほか、衝撃が伝わると自動で火が消えるようにもなっている。これぞまさしく「スマートキャンドル」。

・約2ヶ月香りがもつアロマをたける

香りつきキャンドルも人気だが、もちろんこのLuDela Perfectも似たような機能をもっている。専用のアロマリングを火の元の周囲にとりつければ自分好みの香りを楽しむことができる。

Kickstarterのキャンペーンでは6種類の香りから選ぶことができ、香りは約2ヶ月もつようになっているようだ。最も安いセットで78ドル(約8700円)から出資注文することができ、キャンペーンは2018年9月11日まで行われている。

執筆:Doga

LuDela Perfect/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報